すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



ペンホルダー付きゴムバンド

 折りたたみ自転車マイナーチェンジ第2弾のパーツがそろうまでの間、手持ち無沙汰なので

トラベラーズノート用にゴムバンドを自作

旧ブログ版にコメントを頂いた”左官屋さん”も作っていたペンホルダー付きゴムバンドを作ってみる。

実物はこんなもので買えば早いのだが、例の如くクリップオンマルチは太すぎて入らない。そして値段が・・・・・・ それじゃ作っちまおうヽ(`Д´)ノ

 ペンクリップの時に余った革と新たに厚めの皮を購入してHPを参考に裁断

 
NEC_0091.jpg
接着剤で仮止めをしてから目打ちで穴を開けて左側だけ縫う

縫い終わったのものに、クリップオンマルチを挟んで右側の長さを決めて裁断そして左側と同じように縫う

NEC_0092.jpg
ここまでできれば後は簡単

NEC_0103.jpg
両端にゴムを縫い付けて・・・・・はい完成\(^O^)/

早速トラベラーズノートに付けてみる

NEC_0104.jpg
 ちょっとごついかなw まぁこれはこれで便利そうなのでペンクリップと併用して使ってみよw



コメント

縫うのうまいなwww

革用のミシン(手でギッチョンギッチョン動かすやつ)とかあったような気がする

  • 2008/12/05(金) 22:17:18 |
  • URL |
  • ヨシヲ #Xa7hhXPw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://llamablue.blog44.fc2.com/tb.php/140-9d98e646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

