すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



JBL

昨日、友人のモリに誘われて代々木第2体育館へ JBL(日本バスケットボールリーグ)の試合を
観てきました~

バスケの試合を観戦するのは数十年ぶりのことだ

NEC_0134.jpg 
試合前の練習風景    シュートがパスパス面白いように決まる

 試合は第4Qまで接戦の好ゲーム 観客も盛り上がり非常に楽しい試合だったw


 学生時代ずっとバスケをやっていた俺は、またバスケをしたくなった

 でも今学生の頃と同じようにやったら、両足アキレス腱断裂だろうな・・・・(;´∀`)






飲みましたよ~っと

 最近 マニアドリンクネタがかなり多いが、今日もまたマニアドリンクネタ

 なんちゃってコーラ飲んだど~~

NEC_0131.jpg

 まぁ見事なまでのタバスコ風ボトル そしてドリンクの色は真っ赤

 味はピリピリと辛いわけでもなく、甘い炭酸飲料って感じ コーラの味は感じなかったなぁ・・・

 まぁ味を求めちゃイカンね ノリだからノリw

WASABI

 昨日はL2RCCの定例会でしたー

 ヨシヲさんが、わさびラムネを持ってきてくれました (∩´∀`)∩ワーイ

s-DSC_0093.jpg
 わさびらむね 

ラムネにしては小さめのペットボトル 

 早速皆で試飲・・・・・・・

 んーと・・・・・ 味 薄っ!!

 まずいとか、うまいの前に味がわからん

 その後多少ピリピリとした辛味がやってきた・・・・

 同じ会社のカレーラムネは飲んだことがあったが、あれほどのインパクトがまるでない

 うーん 残念だ・・・


 そういえば 大分前にヨシヲさんのラスベガス土産でもらったマニアドリンクをあげてなかった

DSC_0033 (2)
 MONSTER ENERGY KHAOS モンスターエナジー カオス

 商品名、大きさ、プルタブの色など突っ込みどころ満載w

 味は・・・・ パイン味のオロナミンC・・・・・・

 ご馳走様でした・・・・・・・・・・



 

チェリオキタ――(゚∀゚)――!!

 ジンセンから情報頂きました~~~~

またまたチェリオがやってくれました (∩´∀`)∩ワーイ

                   nanchatte_cola[1]
       なんちゃってコーラ 11月9日発売



 HPによると

 {見た目は「ホットソース」のような赤色の飲料で、飲んでみるとコーラの新感覚飲料です。}

 とのこと やべぇ 知らなかった~~~ 11月9日発売ってことはもう発売されてるじゃんか!!!!

 明日 何が何でも買ってこな・・・


完成 (∩´∀`)∩

 先日買った、二眼レフカメラを組み立てる・・・・

NEC_0127_20091104225757.jpg

部品はパーツごとに別れ、とてもわかりすい

 本誌をみながらどんどん組み立てる

NEC_0128.jpg
 製作途中

 左に見える紙やすりは、一度組み上げたシャッター部分の動きが鈍かった為、

一度ばらして軸の部分を少し削った。 これだけで動きは滑らかにw

 その後 珍しく?たいしたハプニングも無く完成

NEC_0129.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

 早くフィルム買ってこなー  いつ以来だろ、フィルム買うのwww


衝動買い

 書店で見ておもわず衝動買い。
NEC_0126.jpg

今回のふろくは2眼レフカメラ  

大人の科学はいつもいいところを突いてきやがるww

FC2Ad

