すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



どうして今日だよ!

 今日は三軒茶屋に用事があったのでおでかけ

 聖蹟桜ヶ丘から下高井戸で東急世田谷線に乗り換える

初めて世田谷線に乗った 江ノ電みたいに小さな電車だ
DSC_0050.jpg
スピードもゆっくりでいいなぁ のんびりしてて


3時過ぎ用事も終わり、もうひとつの目的でもあった青山1丁目へ向かう

 青山1丁目にある”cafe at 246CAFE<>BOOK”でトラベラーズノートのカフェイベント

「TRAVELER'S cafe at 246CAFE<>BOOK」が開催されているのだ

 なんでも CAFE246とのコラボレーションにより、トラベラーズノートをイメージしたオリジナルドリンク

「キャラメルナッツラテ」があるとのこと。 またイベントオリジナルコースターもあるらしい

トラベラーズノート持ちとしてぜひとも行きたかった。

 青山1丁目駅に15時30分到着 ちょうどお茶するにもいい時間だ (∩´∀`)∩

駅のすぐ隣のビルなのですぐに発見

DSC_0058.jpg

さすが青山?おしゃれな外観

DSC_0059.jpg
 トラベラーズノートの看板と 奥には 実物やらオプション品がディスプレイされてる

 早速 店内へ入ろうとすると 1枚の看板が
DSC_0056.jpg
ん? (゚д゚)!
DSC_0056-2.jpg

 ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いやいやいや ありえないでしょ  このタイミングで CLOSE って
 
まるで 入店を拒否されたような感じで・・・・ 凹みますわー

 こーなったら 飲み食いもいらん!なんとかお願いして店内みさせてもらって コースターだけでもなんとか・・・・ 

 店員のお姉さんもClose状態に突如入ってきた客に戸惑いながらも、
飲食はできないが店内は見てもよいと了解してくれました・・・

 んで 厚かましくもコースターも頂きました

DSC_0057.jpg

 店内に置いてあった、オリジナルスタンプもばかばか押させてもらいました。

うーん キャラメルナッツラテ飲みたかったぁ・・・・・ (´ε`;)


 にしても 俺はこういうタイミングって多いんだよなぁ・・・・(;´Д`) 運命カシラ


今日は10月20日

 ついにきました、10月20日

 今日はついに”ペプシ Azuki”の発売日

早速セブンへ昼食を買うついでにGET

なじみの店員のおばちゃんに 「チャレンジャーだねぇ~」 とうれしい?お言葉をいただくw

 NEC_0123.jpg
   まさに小豆色

 はやる気持ちを抑えさっそく テイスティング・・・・・・・

 ゴキュゴキュ・・・・・ ん! ゴキュゴキュ・・・・・・・

 なんか小豆の味がしねぇ ( ゚д゚)ポカーン  
むしろ 無果汁のストロベリーのような味が・・・・

 どこが小豆やねん!と 一人突っ込みを入れて 数秒後・・・・・ 

           き・き・キタ――(゚∀゚)――!! 
 

     後味キター ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


 後味すっごい小豆w お汁粉飲んだときのあの余韻。 こいつはまさに小豆や~~~www

 後味で小豆を感じさせるなんてやるじゃねーか 策士だなw

 こりゃ買ってみて飲んでみる価値有りですぞ! 

 俺はもう買いませんけどね ド━(゚Д゚)━ ン !!!

 

シラス君の里帰り

 今日はかねてより計画していたことがついに実行された。

それは「もう乗らないからあげるよ」の一言で”シラス君”をくれたトシオに

レストアの完成したシラス君を披露しに行くこと!! 

 レストアは去年の6月くらいに終わっていたんだが、

伸び伸びになって1年以上も経ってしまった(;´∀`)

 
 今日は、自転車に乗るには最高の天気。 なんか自転車で遠出をするのも久々だ

トシオの家は京王線の仙川駅近辺。だいたい大まかに見て2時間もあれば到着するだろうと11時に家を出発。

国道20号線に出れば後はひたすら直線のだが、休日で車も多いだろうし信号にちょこちょこ
止まるもの嫌だったので、今回は多摩サイで調布辺りまで走り、それから国道に沿った普通の道で行くことにする

 走り出して程なく関戸橋に到着。
DSC_0034.jpg
関戸橋から上流方面

 今回デジ一眼持って行った(サイクルジャージで一眼を構えているのが微妙に恥ずかった・・・) 

 この後すぐに多摩サイを走るのだが、人・自転車多すぎwww 

いつもは平日を走るから休日はこんなに混んでいるものかと びっくりした

 途中、休憩をとりつつひたすら走ること1時間弱。なんと仙川駅に到着してしまった・・・・
DSC_0035.jpg

 1時間も早く到着してしまったので、時間はお昼 さすがに昼どきにお邪魔するのは申し訳ないので
周辺をブラブラする。

 いやー俺、仙川駅馬鹿にしてましたよ。 特急止まらないし、なんかしょぼい駅かなぁと・・・・

ところが店は多い、人も多い商店街は活気があるし・・・・ ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

 仙川駅近辺の人ごめんなさい ( TДT)ゴメンヨー

 1時間時間を潰して、トシオ夫妻の住むマンションの下で携帯をかける

 前日に軽く言ってはあったのだが、突撃訪問だっために夫妻に叱られました・・・・

 「せめて15分くらい前に電話しろ!」と  当然です ハイ スミマセン (m´・ω・`)m ゴメン…

 早速自転車を見せると 「スゲー」とのお褒めの言葉 照れますなww

 乗ってみたいということで・・・・ もちろん快諾
DSC_0036.jpg
 うれしそうに走る 前オーナーの図

DSC_0037-2.jpg
かなりうれしそうな 前オーナーの図

 走り終えて 「ありがとうな直してくれて それじゃ駐輪場に入れとくわ」って言葉は
聞かなかったことにします 

 その後、トシオ夫妻と仙川駅近くにあるおススメのカフェに行く

 店自体は小さくて目立たない感じだけど 雰囲気、ケーキともに最高

思わずバシャバシャとってしまう

DSC_0044.jpg
俺が食べた スペシャルチーズケーキ

DSC_0047.jpg
 トシオ奥さんが食べた アップルタルト

DSC_0049.jpg
トシオが食べた バニラアイスクリーム

 いや~ うまがった~~ 機会があれば、また行きたい

 カフェを出て国道20号のところで、トシオ夫妻と別れ帰路に向かう

 いつものことだが、帰路は疲れなどでどうしてもテンションが下がる・・・・ 

ZARDの「負けないで」を脳内で歌いながらがんばってペダルを回す・・・・・  

風が少し向かい風に変わりつらさが増す・・・・

 5時ちょい前に 自宅到着・・・ 程よい疲労感(ケツは痛いがwww) 

 久々だったが、いいポタリングだったなぁ  


また行くよー(今度は事前に電話しますwww)


 総走行時間 2’56’00
 総走行距離 50.8k
 平均均時速 17.8k    

来るのか台風!!

typha.jpg
 
 関東地方まとにも来るじゃねかぁぁぁぁ しかも最強クラスだってよぉぉぉ

 怖すぎ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


新宿におでかけ

 今日は所用で新宿にでかける。

 とその前に

あえてブログには、ネタにしてなかったが実は・・・・・デジ一眼(ニコンD5000)買いました。 (;´∀`)

正確にはニコンD70⇒D5000と買い換えたのだが、D70はなんとなく持っているだけで

使いこなせてなかった・・・

 だが今度は、大きさも小さくなったし軽くもなってので、なるべく持ち歩いてあちこち撮ってみようと思う


 とここで話は戻り今日の話、 いままでカメラを持ち歩いて写真を撮るってことが無いため

いったいどこを撮ってよいのやら・・・・・ デジタルなんだからとりあえず撮ってみればいいということらしいが

 いきなりバシャバシャも撮れず・・・・ しかも今日は・・・

 正直カメラが濡れるのが嫌で持っていきたくなかったくらいだ (;´∀`)

  新宿駅の南口にでたら雨が小ぶりだったので早速撮ってみる

DSC_0028.jpg
新宿ドコモビル

DSC_0029.jpg
 タカシマヤ&ハンズ

 はぁぁぁぁ なんか構図とかピントとかWB設定間違えたり だめすぎ・・・・・ 凹む (´・ω:;.:...

 サザンテラスからハンズ側に渡る橋から

DSC_0031.jpg
 ちょうど中央線が走ってきたので撮ってみる

いやー難しい(;´∀`) まぁ取りまくるしかないかぁ・・・・



またまたやってくれた

 ちと前のことで、今更な感じもするが・・・・

 マニアドリンク界がいま騒然となっている(たぶん)


 なぜなら10月20日(火)にアレが発売されるからだ!!


 それは・・・・・・・・コレだぁぁぁぁぁぁ (;゚∀゚)=3ムッハー
                  10568-1.jpg
                 「ペプシ Azuki」
          
「ペプシあずき」っすよ あ・ず・き 

 一体ペプシはどこに向かって行ってるのかwww

 いまだかつて炭酸飲料に小豆を入れようとした人がいるだろうか

 きっと開発会議はノリノリだったにちがいないww

 ともかく20日まで待ち遠しい  '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


 

1年越しのお買い物

 それは1年前に届いた残念な報告という名のメールから始まった出来事


 配送予定日まで書いてあったのに届かなかった”ティンバック2 クラシックメッセンジャーバック ”

 先日アマゾンをみると、やはり今年も40%引きのセールやってんじゃないっすかぁぁ

 こりゃー今年こそ買い逃してなるものかと、そっこーでポチっと確定

 品切れの不安と戦いながら待つこと3日・・・・・・

 その日がついにキタ――(゚∀゚)――!!

NEC_0125.jpg

 いやー長かった長かったw  「そんなに待ったんならもう必要ないんじゃね」

 っていう意見は聞かなかったことにします
 

FC2Ad

