すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



ラストデイ

 本日をもって”多摩テック”が48年の歴史に幕を閉じた。


 思えば、保育園の遠足も多摩テック、小学校の遠足も多摩テック、

地域の子供会のイベントも多摩テック。子供の頃は頃はよく行ったもんだ

 

 大人になって行く機会は減ったが、車で前を通るたびに懐かしく思ったりした。



そんな多摩テックが閉園したのは寂しいかぎりだ・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


           多摩テックありがとぉぉぉぉ



名古屋であの味に再会

 名古屋近辺でやたらと目に付くチェリオの自販機

その中でも一際目に付いたのがコレ↓
NEC_0120_20090911232050.jpg
スィートキッス

 その風体からは何味なのか全く想像できない。そして謎の”ノンカフェイン”の文字

 何味か想像できないドリンクは久しぶりだw 早速飲んでみると・・・・・・・

 ゴキュ ゴキュ ・・・・・・  こ・これは・・・・・・・ ( ̄ー+ ̄)キラリ

 あの懐かしの メローイエローじゃないかぁぁぁぁぁぁ

 いやー懐かしい、昔飲んだ味はこんなだったようなぁ・・・・・


 調べてみると、近畿・東海・沖縄エリアでしか販売してないらしい

 アラサーの皆さんお近くの自販機で見かけたときは是非にwww  あの頃の味に出会えますよーw

名古屋食い倒れ その2


 前回からの続き・・・・

 見事登頂成功した 一行は、再び地下鉄に乗り大須観音へ

大須観音近くの商店街に到着すると、日曜の午後の時間帯だけあってかなりの人手。 

ここはかなり活気のある商店街だった。  

目指す大須観音までぶらぶらと歩きながら商店街を散策する

IMGP0752.jpg
大須観音到着

想像してた以上に立派な建物だった。 でも鳩が多すぎ・・・・・  鳩、多すぎ・・・・・・・


その夜 手羽先を食べに”世界の山ちゃん”へ

IMGP0753_20090910231510.jpg
 手羽先うめぇぇぇぇぇぇぇ ビールに合いすぎ!! 

写真の量で4人前なのだがあっという間に無くなって、即座に3人前追加ww

 散々飲んで食ってして一日目は終了

                         二日目

 噂の名古屋モーニングを食べに、コメダ珈琲店へ

メニューを見ると、モーニングについて特に何も表記がしていない

まぁ チェーン店系の喫茶店だからモーニングサービスしてないのかなぁと思い

コーヒーと 朝食にしては、重めなハンバーガーを注文

 みんな一通り注文し終わると、店員のお姉さんが

 お姉さん 「ただいまの時間 コーヒーを注文されますと トーストとゆで卵がお付けできますが 
                                                いかがしますか?」

 俺の心の中  「 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 」 

 俺以外の3人 「付けてください」 (即答)

 さすがや、さすが食い倒れに参加するメンバーだけある。

 待つこと数分・・・・・ テーブルの上には・・・・

 IMGP0755.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!! パンだらけ・・・・・

 えーもちろん 食いましたよ 必死でw

 その後
IMGP0759.jpg

名古屋城にいって、ぶらぶら歩きならが再び名古屋駅に戻る

 時間は丁度お昼、名古屋で食べる飯はコレで最後だ。

議論を重ねた結果、名古屋ラストは”味噌煮込みうどん”で締めることに決定。

IMGP0762.jpg

 ちょっと甘めで濃い味だったが うまかったなぁ 


 1泊2日だったけど 色々食ったし、めっちゃ歩いたww  メンバーみんなおつでしたw

 さぁぁて 来年はどこで食い倒れだ?w
 

名古屋で山登り

 昨日書いたように、名古屋で食い倒れの旅に行ってきた

 野郎4人のぶらり旅も回数を重ね今年で3年目

今回のたびのテーマは、”名古屋名物の食い物を食らう”

特に何を食べるとか決めてはなかったが、どうしても行っておきたい店があった

 それは・・・・・・

 名古屋といえば 喫茶マウンテン

 なんとしてでも マウンテン登頂をしたかったw

 
 新横浜から新幹線で名古屋、そして地下鉄を乗り継いでついに目指す山”マウンテン”到着


IMGP0748_convert_20090908234714.jpg

昼どきだったこともあって外まで人が並んでる・・・・・ くそ暑い中待つこと30分弱ようやく入店

 とにかく冷たいものが飲みたくて、コーラフロートを頼んだのが間違いだった
 
まさか・・・・・

IMGP0744.jpg
 こんなのが出て来るなんて ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 

雪山かよ! フロートって言ってるのに浮いてねぇーよ!色々な考えが走馬灯のように浮かぶ

正直これだけで、心が折れそうだった・・・・・
 
 そうは言ってもせっかくここまできたのだから、登山をしなくては・・・・

入念な登山計画の結果、甘口系2つ、口直しの普通系を1つオーダーすることに・・・

 しばらく待つとついに、あいつがやってきた・・・

IMGP0746.jpg
小倉抹茶スパ・・・・・・・
 
IMGP0745.jpg
 最恐 バナナスパ・・・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))η
 
IMGP0747.jpg
とりスープスパ (ノ´∀`*)

 味の感想は色々な人がいるので明言はさけるが、

 ”甘口系スパは二度と食わん”

といったところ、 鳥スープスパは、ふつうにうまい! 


 店内のあちこちで、下山者・遭難者がでるなか、俺らのチームはなんとか登頂成功

 何事も無理はいかんし、入念な計画は身を助けるのを身をもって経験できたwww


 続く・・・・・

名古屋食い倒れ

 名古屋へ食い倒れの旅に出る・・・・・ 

 詳細は後日

IMGP0742_convert_20090907231527.jpg

FC2Ad

