すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



カーボンシート

 実は1月にやってしまっていたのだが、特注ステム延長パイプにカーボンシートを貼り付けた。


 2りん館にてカーボンシートを練習用を含めて多めに購入
 早速貼ってみるが、当然?のことながら
一発でうまく貼れるわけがない・・・・・

 シワがよるし、空気も入る・・・1回目はものの見事に失敗

2回目は、シートを切り分けて上中下3パーツにしてやってみるが、うまくいかない・・・

とここでようやく、シートは温めながら伸ばすということに気がつく・・・←遅!!

 早速石油ファンヒーターの前でシートを温めるとウニョーーーンと伸びる伸びる

 こりゃええと思っていると、今度はアルミパイプが温まりすぎて熱い!!!

 アルミの熱伝導率の早さにびっくり・・・・ そして失敗・・・ ・…(;´Д`)ウウッ…


 その後2回 やり直してできたのがこれ

NEC_0122.jpg

 まぁ素人じゃこんなもんでしょ (;´∀`)   真ん中の凸部分がなければもっと簡単にできたのだが・・・・

 全体図

NEC_0120.jpg

 ハンドル周りが黒に統一されてよくなったw


 ついにこれで弐号機もいじるところが無くなったかなぁ・・・・・ (´∀`*)


カルピスなやつ

 以前から気になっていた新発売ドリンクをようやく買った。

その名も”カルピスソーダジンジャー

NEC_0127.jpg


俺はカルピスが好き、かつジンジャーエールも好きそれを2つ合わせちまっているんだから期待は大

 ゴキュゴキュ・・・・・・・ん~~~ ゴキュゴキュ

 ウンウン 決してまずくはない、でもなんだろ・・・・なにか物足りない・・・・・そんな味


 結論⇒カルピスソーダとジンジャーエールは別々に買おう

FC2Ad

