すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



今更ながら・・・

NEC_0056.jpg

発売されてからかなり経っているが、ペプシホワイトを飲んでみた。

 味は・・・・・              ・・・・・・・・            ・・・・・

             もう買いません(ぉ


お散歩

 
 今日は仕事が休み、そして天気が良かったので昼飯食ってからお出かけ。

 昨日、近くて・面白そうなところを考えていてふと思いついたのが・・・・

              日野オートプラザ

 俺は、車も好きなんだがとくに、旧車やトラック・バスが好きとなりゃ この場所はある意味聖地でしょw

 自宅からも近いし、なんと入場も無料 太っ腹ですな HINOさん(*´д`*)

 
自宅を出発してからオートプラザまでの道のりは、かなりアップダウンが激しい・・・俺のヘボヘボエンジンだと軽めのギアにしてもしんどい・・・・

 程なくオートプラザに到着・・・・ したのだが人気が無い・・・・・ 休館日?と思うような静けさ。
平日の午後にやってくるような物好きもいないか・・・(゜▽゜;)

 当然のことながら、館内は俺一人貸切り状態。 うれしいような、寂しいような・・・・
NEC_0061.jpg 
キャビネットをぶった切って展示w


NEC_0064.jpg
 今は無き乗用車も展示

 ホール中央には、ボンネットバスが展示してあって、この車に限り乗ることも可能

NEC_0065.jpg

NEC_0068.jpg
 一人しかいないので 一番後ろの席から・・・・・   木の床が懐かしい

 いやー この場所は来て良かった。 旧車・トラック、バス好きの方はおすすめですぞw

 外には年期の入ったはしご車があった
NEC_0070.jpg

 走行時間 54’34
 走行距離 16.37k
 平均時速 18.0k
 最高速度 49.3k

フロントバッグ(風)

 近所に自転車で買い物にやDVDを借りに行く時に、ちょっとした大きさのバッグだったり籠が欲しくなってきた。

 以前買ったクイックパッカーはいい物だが、容量が小さい。

 そこで、なにかイイ物がないかと、あちこちのHPを見て回ったり、ヤフオクを見ているうちに1つのバッグに目が留まった・・・・ それがこのバッグ

NEC_0057.jpg

 とてもシンプルかつ頑丈そうなこのバッグの正体は・・・・

             スイス軍ガスマスクバッグ
 
そりゃーもう頑丈でしょ、防水性もあるでしょ、だってガスマスクが入っていたんだもの

 ちなみに裏側は

NEC_0058.jpg


こんな感じになっていて色々な場所で留められるリングが付いている

 中は
NEC_0059.jpg

 ばっくり口が開いて中の物が素早く取り出せるようになっている。 
まぁガスマスクを入れていたものだから素早く出せないと意味は無いな(゜▽゜;)

 大きさの参考に500ml.のペットボトルを入れてみた


 上の画像で肩紐が付いていた部分にマジックテープを通して自転車に取り付けてみる

NEC_0060.jpg 
画像がブレブレだ・・・・
 
 意外といーんでないかw  色がまぁミリタリーカラーで地味だが・・・・ 

これで落札価格1,000円だったんだから合格点だな。

 ただこのバッグ、なんとも言えない臭いがする。 なんて表現したらわからないけど、独特の臭いが・・・・ 今は、口を開いて天日干し&アロマオイルたらして脱臭中・・・・・・

 
 

1年ぶりの多摩サイ

 多摩川河口に無謀とも思えるサイクリングをしてから早1年

今日再び多摩サイに行って来ました。

 さすがに前回の反省もあり、今回は河口までではなく、適度なとこで折り返すつもりで計画

今回はガツガツ行くつもりじゃないので、午後2時ゆったりと出発

 走り出してしばらくしてお尻が痛いことにふと気づく・・・・・

            Σ(゜Д゜)

 インナーパンツ穿き忘れた・・・・・ どんだけ天然やねん!・・・・

 戻ることも考えたが、めちゃくちゃ痛いわけでもないのでこのまま強行

 四谷橋を渡りいよいよ多摩サイクリングロード突入・・・
 しかしまぁ平日の昼間だけど自転車多いなぁ
1年前はこれほどじゃなかったような・・・・ やはりブームなんすかね~


 SPDペダルのおかげもあってかペダリングがとても楽だ。気候も風は少しあるけどとても気持ちいい

 途中でじゃり道になるところを避けて一般道に下りる。

この頃から徐々に気温が下がり帰る時間も考えると ここらへんまでかな

 NEC_0054.jpg
 二子玉川駅の近く


 帰りは、飛び交うを払いつつ帰路に着く

NEC_0055.jpg
夕日がきれいだった

 走っている時に気づいていたんだが、今日に限ってサイコンの調子が悪い。途中で速度0㌔を表示したり
当然距離もカウントされていなかったみたいだ・・・(´・ω・`)

 総走行距離は40~50キロくらいじゃないかなぁ~


ごちです

 先日 四国・京都旅行中のトシ(麺喰堂) から、手打ちうどんが届いた~
 
なんでも 4軒はしごして、一番美味しいかったお店のうどんらしい

 早速 今日食べてみる

NEC_0053.jpg

 やっぱり 讃岐うどんといったらぶっかけでしょ! 

ねぎとみょうがをかけてひとすすり・・・・

                         Σ(゜Д゜)

           うまい! 旨い!! 美味いぞ!!!
 
 ちょいと甘めのタレとねぎ・みょうがが絶妙 麺もツルツルシコシコ これはやばいw

 あとは ただもうひたすら黙々と喰う・・・・・ あっという間に完食

 いや~美味しいものをありがとう!!  なんならまた送ってくれてもいいよ (´∀`)ニヤリ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トラベラーズノートその5

 またまた、自作リファイル作っちゃいました。

今回は、”ほぼ日手帳”のお気に入りリストを参考に作成

NEC_0008.jpg
 左の空白部分に写真シールを貼れるようにサイズをあわせた。

 早速今まで撮りだめしてあったマニアドリンクを写真シールにしてマニアドリンクノートに・・・

NEC_0001.jpg

 あ~ このノートがマニアドリンクでいっぱいになるのはいつの日かな~ (゜∇゜)

また懐かしい味発見

 近所のスーパーにて、また懐かしい味を発見!!

IMGP0350.jpg
 
         知る人ぞ知る ”プラッシー”

 容器が瓶からペットボトルになってしまっているが、間違えなくプラッシー 

IMGP0349_convert_20081011193454.jpg
 
ちゃ~んとプラッシーって書いてあるし うんしゅうみかん果汁10%入りww


 近所のお米屋さんに売っていた”プラッシー”  家庭内でイベント事が無いと飲めなかった”プラッシー

 気軽に飲めないドリンクだっただけに、飲める時はすごくうれしかったなぁ
 
ある年代以上の人しか知らないかな~ やっぱ (゜▽゜;)

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

トラベラーズノートその4

 久しぶりにトラベラーズノートネタを1つ

 ノートの表紙が寂しいので、最近大活躍の”ラベルマイティ”を使ってステッカーを自作

NEC_0083.jpg

 プライベート用   仕事用   自転車ネタ用

 トラベラーズノートステッカーは公式HPから画像を落として作成。
その他は市販品を参考にしたり、ラベルマイティのサンプルを元に作成
 
 あまりベタベタ貼るのもどうかと思うのでひとまずこんな感じで・・・・ 

飽きたらまた作ればいいしなぁ(ぉ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱり忘れていた

 およそ1ヶ月近く前に当選した http://llamablue.blog44.fc2.com/blog-entry-15.html コカコーラのTシャツが届いたー

NEC_00752.jpg
             予想通りすっかり忘れていた(゜▽゜;) 

 早速開封して、中身を見ると

NEC_0076.jpg
そうそう ボクシングのデザインをたしかに選んだ

 さて開けるか・・・・・ん? 

NEC_0077.jpg
 女??  なんじゃこりゃ?・・・・

           Σ(゜Д゜) まさか・・・・・ 

NEC_0078.jpg
   Σ(゜Д゜) MサイズはMでもレディースだったみたい。 

おかしいなぁ確認してメンズMを選んだはずだったのになぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

