すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



ついに装着 -ハンドルポジションチェンジャー-

 弐号機を改造し始めた当初からハンドルバーの位置を前にしたいと思っていた。

ハンドルバーが手前にあるとハンドルを切る時クイックになってしまう為だ。

いつも参考させていただいている方々のHPをみると

ハンドルポジションチェンジャーを装着している。

 アサヒのHPをずっと見ているのだが、いつになっても品切れのままだし、Y'sなどのリアル店舗に行ってもあるのはいつも決まってシルバーだけだったり・・・

 そんな中ついに、ヤフオクで手ごろな値段(2200円しかもブラック)で出品されているのみて
購入を決意!

 そして今日商品到着
IMGP0327.jpg

 これまた、ささっと瞬着(実際はブレーキレバーやらハンドルグリップを外すのに手間取ったが(゜▽゜;))
IMGP0328.jpg

IMGP0329.jpg

 わずか数センチ前に伸びただけだかサドルに座ってハンドルを握ってみると、明らかに以前とは違う
 
 さぁ試乗に出てるか~~ と思ったら 外は朝から雨 えぇわかってましたよ・・・・・(´Д⊂

続きを読む

懐かしい味

 今日ファミマに行ったらこれ売ってました 

NEC_0069.jpg
 
          アーモンドグリコ

 いや~コレは懐かしい!(見かけなかっただけか・・・(゜▽゜;))

 小学校くらいの時めちゃくちゃ好きでよく食べていたんだよなぁ

 迷うことなく即買ですよ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

トラベラーズノートその3

 例によって カスタマイズその3

 手帳といえばスケジュール帳。 見開き月間がよかったり・週間も無いとダメだったり
使う人の好み、使い方によって色々と変ってくるもの。

 俺の場合、分刻みの仕事をしている訳ではないので、その日に何の予定があるのかがわかればそれでいい。今までは見開き月間の薄い手帳をシステム手帳に挟んでいた。

 話を戻して、トラベラーズノートには純正のスケジュール帳が売っているのだが、いらない無地のページがあったり、見出しの曜日に色が付いてもっとわかり易いほうがいい感じだった。

 ネットで調べてみるとスケジュール帳を自作している方が結構いることがわかり、そうと判れば俺もやってみるしかないでしょ!

 ラベルマイティの、カレンダー作成機能を応用して作り始める・・・・

NEC_0058_convert_20080924012204.jpg
印刷前に何ページにどの月のカレンダーがくるかわかるように簡単な下書きを作っておくと失敗しにくい

NEC_0059_20081030191409.jpg
とりあえず12月まで作成(12月は11月のウラページに

NEC_0060_20081030191456.jpg

 ノートに挟んで完成!!\(^O^)/

 初めてにしてはなかなかの出来かと・・・ 
 

トラベラーズノートその2


 今日は今週ちょこちょことやっていた中身のカスタマイズの紹介

まずは、ノートと一緒に買った純正オプション
 NEC_0057_20081030191639.jpg
左から、本体・セクションノート・ポケットシール・ジッパーケース

ポケットシールを裏表紙に貼り付け、ポケット部分に小さいメモ帳を挟み込む

小さいメモ帳があるのは意外と便利NEC_0063.jpg
左側にもポケット欲しいなぁと思ったのでNEC_0067.jpg
 こういうクリアファイルを
 NEC_0068_20081030191729.jpg
こんな感じに切り取って両面テープで貼り付け

あと 純正ノートの厚みが気になったので 一旦ばらして 2つに分けて再度ホチキスで留めたNEC_0064_20081030191945.jpg

 うーん 今日はこんなとこかなぁ・・・・・ (まだやるのかw

トラベラーズノート (*´д`*)

 さてさて 今日はカスタマイズ中のトラベラーズノートをちと公開

まずは、表面

 シンプルなことが気に入って買ったのだから表面は極力いじらない方向で(エー ('з') )
 NEC_0066.jpg
 ゴムバンドにビーズを通してみた。

 そして しおりが1本だけだと不便なのでもう1本追加NEC_0065_20081030192114.jpg

 こちらにも色違いのビーズを通した。

 ちなみにしおりに使ったのが 100円ショップで買ったコレ↓

 ちょっと 太いのだが頑張れば何とかなる(ぉ

 100円ショップには、カスタムに使えるものが意外と多い


 表面はこのくらい・・・ 重要なのは中身w 何事も中身が重要さ~www  

一目惚れ

 ここ数日間 ブログ更新がなかった訳がついに・・・・

 えー いきなりですが、俺は文房具が好きだ(*´д`*) といってもマニアってほどでない

はずだが・・・・

 買うものが無くても文房具売り場をウロウロするのが好きだし、ハンズやロフトなんか

行ったら楽しくてしょーない


 そんな俺が、思わず一目惚れしてしまったものがコレ ↓


 トラベラーズノート

 これまで5~6年無印良品のシステム手帳を使い続けていたのだが、このシンプルさ

そしてワイルドさ、そして外身・中身をカスタムできる自由さここに惚れた (詳しくは公式サイト) http://www.midori-japan.co.jp/tr/


 ノートをゴムで挟んであるだけ

きっと万人が使いやすいものじゃないけど。カスタム好きな俺はハマりそう


 ってなわけで、買って来た初日は公式サイトからノートに貼って使える便利なシー
トをダウンロード


 路線図やカレンダーなど 他にもたくさん

 こんな感じで今週は、自分が使いやすい手帳を目指してカスタマイズ中

 どんなカスタマイズをしたかは順次紹介しようと思う。 (もう十分マニアか・・・・ (゜▽゜;))

今ハマっております

 この前TVで流れていたCMをみてこれはと思い、店頭デモで購入を決意したその物とは

              コレだぁぁ↓↓




 そうなんですDSソフト”リズム天国 ゴールド”

 いや~いい歳してなんだがこれはハマる。 むしろファミコン世代にはどんぴしゃな、

単純さ、そしていい意味でのチープさコレがいい(*´д`*)

 やっていることは、タッチペンでリズムを取るだけなんだが、これが意外と難しい。

だけど慣れてくると簡単になってくる これだからまたハマるんだよなぁwww

 DSのソフトなんて久しく買ってなかったが、これはえがったなぁ

 さすがに街中でやるのは耐えられないので、部屋でコソコソやっております。

プチカスタム

 今日は新宿に行く用事があったので、新宿といったらY's新宿

 当然行けば何か買わなきゃいられないわけで・・・・・・

 今日のお買い上げ品はコレ ↓


 紅のチェーリングボルト 

 いやぁ地味wwww
 
 こいつをどうするかっていうと

 弐号機についているシルバーの物から付け替えようと

 

 こうだったのを

 

 こうしてみた ついでにコンパウンドで磨く

 地味ですなぁwww  でもえーんでないかい? いやえーよw

 弐号機に少しづつ紅いパーツが増えてきたなぁヽ(゜ー゜;)ノ

今日は自転車の日

 今日は仕事が休み、そして久しぶりの休日晴れ。

これはもう自転車しかないでしょう(*´д`*)

 ってなわけで今日は自転車の日と勝手に決める。 まず午前中は、先日買った激安サイ

クルコンピューターの色がどうも気に入らなかったのでクリアレッドを重ねて塗っちまい

ました。


 ビフォー


 アフター

 う~ん(ー∇ー;) まぁまぁかな・・・ もうちょっと手間をかければよかったかもw

 午後は久々に近所をポタリング

いきなり何十キロも走って、またアキレス腱が大爆発しても怖いというか職を失いそうな

ので今回は抑え目

どこに行こうか迷ったが、SPDペダルで上り坂も下り坂も色々と試したくて自宅からも近

い鶴見川源流を目指す

 自宅を出発してから、わずか5キロで到着wwww


 意外と近い

 ここまで下りを快調に飛ばしていたぶん、帰りは尾根幹線までず~っとダラダラと上る。

しかもラストはかなりきつめの上り坂、だめだなぁもっとトレーニングしないと(・_・;)


 途中 ハンドルグリップの微調整や、クリートの調整をしながら自宅へと戻る

 1時間弱しか乗ってなかったけどやっぱ楽しいなぁ\(^O^)/

 走行時間 49’05
 走行距離 14.46k
 平均速度 17.1K
 最高速度 47.1K

チームステッカー製作

 ずっと前から作ろう作ろうと思っていたチームステッカーがついに完成

すでにメンバーには完成品をそれぞれ渡したが、できはどうだったかなぁ?ヽ(゜ー゜;)ノ


 メンバーそれぞれの搭乗機に合わせステッカーの色変えてみた
ちなみに俺はシラス君の”蒼”と弐号機の”黒”


 早速弐号機に貼ってみたwww いーんでないの?ww


 ついでに、このあいだ秋葉原で売っていた激安(¥780!!)サイクルコンピューターも取り付け


 

悲しい(´Д⊂

 実は、8月15日にティンバック2 クラシックメッセンジャーバック をAmazonにて購入

発送時期が6~9営業日となっていたので、夏休みにギリギリ間に合うかな?

なんて思いながら商品到着を待つことに・・・・

 10日が経ちまだ届かないことに不安を感じているとAmazonからのメールが

 ーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  2008-08-15にご注文いただいた商品の配送予定日がまだ確定しておりません。

"ティンバック2 クラシックメッセンジャーバック
S ネイビー/スレートブルー/ブルーフォグ TB8-CMS-NSBF"

 継続して商品の調達に努めてまいりますが、調達不能な場合または入荷数の関係
  上キャンセルをさせていただくこともございます。
 
 -----------------------------------


 Σ(゜Д゜)

 悲しい・・・・ 発送予定日まで書いてあったのに(´Д⊂ 他の色なら即日発送あったのに(´Д⊂


 まぁ、どうせ夏休みも雨で走れなかったし、届けばいいやとってことでしばらく待つことに・・・・

 そして今日、Amazonからのメール

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容
 のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしました。

"ティンバック2 クラシックメッセンジャーバック
S ネイビー/スレートブルー/ブルーフォグ TB8-CMS-NSBF"

 勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました

 -------------------------------------

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 残念な報告だって? なんだよそりゃ・・・・はぁぁぁぁ もう・もう・悲しい・・・・・・

FC2Ad

