すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



夏休み

 今週、日・月・火が遅めの夏休み 

               でもね・・・・・・


 3日間雨ってどういうことだよヽ(`Д´)ノ


 なんか、あれか? 新手の嫌がらせかなにかか? 


復活まじか・・・・・・

 右足の状態がだいぶ回復してきた。 さぁもう少しで自転車に乗れるぞ!!

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今週の凹んだこと、ちと↑↑なこと

 今週の凹んだことそれは・・・・・ 水曜日の朝突然に訪れた
アレ? アキレス腱が痛ぇ・・・              
 そうです、また例のアレです。 

アキレス炎 再発(´Д⊂

 もうこれはかなり凹んだ。およそ1ヶ月前に俺を散々苦しめたアキレス炎の再発・・・
ただ今回救いなのが、以前より小規模の爆発らしい。 歩けないほどじゃないが歩くと痛い・・・・ 今日(日曜日)になって、多少腫れもひいて歩くのも足を引きずらないようになってきたが、調子に乗って無理すると再々爆発がありそうで怖い。

 今回の原因として考えたくは無いのだが、”SPDペダル”ってのが関係しているのだろうか。ペダルからシューズを外す時足首を外側に捻るのだが、もしやそれが・・・・

 そうだとしたら外側に捻って外す”シングルリリース”から後ろ3方向に外せる”マルチリリース”にクリートを替えるべきだろうか・・・・
 なんにせよ痛みが取れるまで また自転車乗れず・・・・orz

 まぁ凹んでいてもしょうがないで、ボチボチ治します 気合いでw

 
 ちと↑↑なことは
いまコカコーラのキャンペーンで”10秒に1人当たるデザインTシャツプレゼント”に当選したこと(*´д`*)
 欲しくて応募していた訳じゃないのだがw せっかくチャンスがあるならやってみっかとコツコツとやり始めて7本目(すべて アクエリアスなんだがw) 見事当選\(^O ^)/ HPみると こんなのが当たった
http://cp.cocacola.jp/index.php?hn=cp01&SesID=cp013d308de9a41cf251f654125b681f377d&page=c_info_present_detail_10
 発送は1ヶ月後らしいが、忘れているだろうなぁww
 

練習・練習

 昨日の続きから

 クリートの固定の力を初心者は、”3ミリのアーレンキーで、180度くらい左に回して、ゆるくしてもよい”とあさひのHPに書いてあったのでねじ山をなめないように慎重に回す。
 この調整ボルトあさひのHPよると”調整ボルトですが、誤って抜いてしまうと、当店でも直せません。シマノのペダルの場合はシマノお客様相談窓口に送って、修理してもらうことになります(有償)。 ” なんて書いてあるのでヒヤヒヤ (゜▽゜;)

 以前、初めてシューズとSPDペダルを買った人の練習?に立ち会ったのだが、なかなかはまらずとても苦労していた(あまりにもはまらないのでヨシヲさんに電話してアドバイスまでしてもらった・・・) その経験があったので、今回も苦労するだろうなぁ、などと思いつつ
 早速シューズをはいて、まずは右足だけはめる・・・・ うーんガチャガチャするも、引っ掛かる感じが無い・・・ どうやらクリートを後ろにし過ぎたらしい。 やっぱりすんなりいく訳無いよなぁ 相当苦労してたもんなぁ('з') 
 一旦止めにして、クリートを前いっぱいにして再度試してみる。

           ガチャガチャ ビシッ Σ(゜Д゜)

 あれ? 入った? 入ったよ! えーと外すのは足首を捻ってと 
                 
                  ガチャッ 
 
 うんうん外れるな、 さっきのは、まぐれだったかもなぁもう一回やってみっか
 
  ガチャ ビシッ えええーーーさっきよりすんなり Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

 もうね、左右どちらもすんなりはまるんですよ、何回も・・・ 
むしろ外す方が大変なくらい あの経験はなんだったんだろ・・・・(゜Д゜)

 室内で壁に掴まりながらの練習も飽きてきたのでw 家の近所で車通りの少ない路地にて路上デビュー やはりはめるのはそれほど問題じゃないが、外す時がすんなり外せない。これでは立ちゴケしてください状態なのでそそくさと帰宅・・・

 これまでにわかったこと
         ・はめるのはすぐにできる(たぶん)
         ・外すほうが練習が必要 
         ・クリートのベストポジションはすんなり決まらない 
         ・いきなり路上デビューしないこと・・・・

          さぁ明日も練習だ~~~ 

つ・ついに買った 買ったどー

 今日は、渋谷に行く用事があったので、渋谷に行ったときは立ち寄ることにしているY's渋谷店へ・・・ いつもは、何を買うわけでもなく店内をブラブラするだけなのだが
今日は違った・・・・ある物とある物を買うために

            それは”シューズとSPDペダル”

 レストア当初から、いずれは付けたいと思っていたのでヤフオク検索&入札を何ヶ月か続けていたのだが、さすがに面倒になってきた。そこで金に余裕は決してないのだがw 新品で買うこと決意!!

 色々と調べてシューズはガチガチのいかにもサイクルシューズってのはちょっと気がひけたので コレに決めた http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/kutsu/shmt41g.html

 そしてペダルの方は、普段はスニーカーでも使える片面SPDペダルに決定 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/pda530.html

 気合いを入れて入店・・・・がしかし・・・・欲しかったシューズが売ってねぇΣ(゜Д゜)
 いきなり強烈なパンチを貰うも、今日の俺は気合いが違う!

               「おしY's新宿店行ったる!」
 
 という訳で初めて副都心線乗りました(*´д`*) しかも急行w 新宿3丁目で降りて歩くこと数分”Y’s新宿店”到着~~ 店内を探すとシューズ売ってた~\(^O^)/ ペダル売ってねぇ(´Д⊂

 とりあえずシューズだけを買う。 試し履きをさせてもらって、ピッタリサイズを購入そして地元に帰り某サイクルショップにてペダルを発見 もちろん購入・・・
 
 前置きがかなり長くなったが、ついに・・・ついに


 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

 早速ペダルを交換

 今までよりかなり小さい

 シューズにクリートを取り付け、さぁ乗ってみますか・・・・ 続く



 

久々の1本


 先日殺人的な暑さに耐えかねて。ふらっと立ち寄ったファミマで久々に俺好みのマニアドリンクを発見

 いや~ 久々のコーラ系ですよ! その昔は、あちこちの会社から出されていたコーラ
ここ最近は、あまり発売されていななかったような・・・・

数年前発売された”乳酸菌 コーラ”を飲み逃した苦い経験があったので、今回は迷わず購入

 早速テイスティング・・・・・・

 見た目はほとんど透明・・・香りはほとんど無い。そして肝心の味の方だが、
これは・・・・ うーーんと・・・・ 粉末コーラの味に近いw

 決してまずくない(と思うw)サッポロさんナイスチャレンジъ(`―´) 
意外とあっさりした感じでゴクゴク飲んでしまった。

 コンビ二で見つけたら、買ってみてはいかが?(*´д`*)

乗ったどー

 今週月曜日に走る予定が、思わぬハプニングが起こり1キロ強しか走れなかっため
今日はリベンジ?と先日買ったジャージとインナーパンツも装着して走りたかったので
仕事が終わってわざわざ着替えてから いざ出発(*´д`*)

 っとその前に、先日のパンクの原因が、どうもリムテープがずれてパンクしたっぽいので
Y’sに行って”シュワルベ”のリムテープを買って交換しておいた


 ついでに予備チューブとゼファールのSPYミラーも購入

 
 走り出してみて、インナーパンツの重要さがわかる。ものすごいフカフカって訳じゃないのだけど、
たしかにこれはいい!ъ(`―´) もうこれ無しでは走れないかもww
 
ジャージも問題なし(比較にするものが無いが・・・)SPYミラーは、バーエンドに付けてみたのだがあさひのコメント通り価格相応。 まぁミラーのサイズが小さいからだが後ろを振り返らなくていいのは便利。後方確認は重要だしね
 
 今回はハプニングも無く無事に帰宅。ただ途中、ウォーターボトルを押す力加減がわからず、ビュッと出た水が直接気管に入って来たときにはどうしようかと思ったが・・・・

 走行距離 15.27キロ
 走行時間 40分弱

 近所をちょこっと走るつもりが、気持ちよくて意外と走ってしまった・・・・明日アキレス腱爆発しないよな・・・・(゜▽゜;)


 
 

FC2Ad

