すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



届いた~

先日あさひで注文していた、ジャージとインナーパンツが届いたーヽ(´―`)ノ

 

 まぁジャージは値段も種類も色々とあるけど、初めて買うにはあさひオリジナルで十分でしょw 安いしww

 インナーパンツは、ヨシヲさんオススメ蒸れないメッシュパンツにしときましたw

 あー走るのが楽しみだー \(^O^)/

久々にシラス君

 今日は仕事が休みだったし足の状態もよくなったから、リハビリ?をかねて久しぶりにシラス君に乗る。

 いくらなんでもいきなり炎天下の中や長距離は無理だと思ったので、夕方多少涼しくなってから近所をまったり走ろうと日中は待機。

 夕方になり、先日買ったウォーターボトルに水を入れて、空気圧もチェックして出発。
久しぶりに走ったがやっぱり楽しい。若干RDの調整が甘いが、そんなに気にならないレベルなので問題なし。

 足の事もあるから軽めに4~5?走るつもりだった・・・・・?

 それは突然のことだった。自宅から1キロほど走って、ダラダラと続く上り坂を快調に飛ばしていると・・・・・
        ぶしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
                    Σ(゜Д゜)

 何事かと思い急停止。そして思い出される、あの音・・・・・

 予想を裏切らない音それは・・・前輪パンク・・・・えぇぇぇぇ なぜだぁぁぁぁレストアしてから何回も乗っているのに(´Д⊂

 これが、多摩川河口じゃなくてよかったと自分を納得させ、自宅までの1キロ強トボトボと歩く。帰宅後先日買ったばかりの予備チューブを装着・・・その後再び自転車に乗るモチベーションがなど起きるはずも無く今日のリハビリは強制終了・・・・ 

はぁぁぁやっぱり携帯空気入れは必要なのかなぁ、予備チューブも無くなっちまったし今度買いに行くか・・・・

 まったく我ながら、リハビリ1発目でこの有様・・・・何かすればネタができちまうものどうかと・・・・・


 

 
 
 

お買い物

 そろそろ自転車にも乗れそうになったので、
以前から欲しかったウォーターボトルを購入



http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/camelbak/podiumbottle24.html
 
アサヒのHPを見ていたら値段も手ごろだし、ロックがかかるのと、ボディを押したときに水が出るのでフレームやパーツを汚してしまう事がないとのことなので購入

 洗浄して使ってみた感じはけっこういいかも。逆さにしても水がほとんどたれない。

 さぁ準備は出来てきたぞ(*´д`*) はよ治れぇぇぇぇぇぇ



 

色々とあった1ヶ月

 およそ1ヶ月ぶりの更新・・・・

 この1ヶ月仕事も激務、プライベートでもイベント事があってとてつもなく忙しかった・・・

 そんな中一番の出来事と言えば・・・・・

 あれは6月24日(火)の朝、目覚めると右足の足の甲あたりが少し痛い。
その時は寝違えたかと思い気にしてなかったのが、今にして思えばそれが始まりだったのかもしれない。木曜日になり状況が悪化。朝からアキレス腱が痛い
 仕事を休む訳にもいかず、痛いながらも仕事した結果夕方には右足を地面に着けないほどの痛みが・・・
このままじゃ仕事にならないので、早退して急遽整形外科へ向かうことに
 
 総合病院になっているその病院は、一言で言えば”広い”いや足が痛くない人にとってはまったく問題ないの広さなのだが、ほとんど歩けない状況では、受付から待合室 待合室から診察室 診察室からレントゲン室 そしてまた、レントゲン室から診察室へと嫌がらせかのような広さ 
「ここでさらに悪化しちまうだろぉぉがぁぁヽ(`Д´)ノ」と心で叫びながらやっとの思いで診察室へ

 そして診断結果は・・・
 医者「慢性的なアキレス腱炎ですね」 「それがたまたま今日爆発したみたいですね」
  俺 ・・・・・・( ゚д゚)ポカーン   (慢性的って今まで痛かったことなんて・・・)
 医者 「骨には異常ないですが、この痛みは結構しつこいので2週間くらい痛いですよ」
  俺 「2・2週間ですか? そんなにですか・・・・」
 医者 「はい それまではなるべく安静にしてください」
  俺 「は・はい」

 その後も色々と説明されたのだが、頭の中は2週間安静なんて無理ってことだけ・・・・
 診察後1週間は、まともに歩くことも出来ず、2週間目にようやく足を引きずりながら歩けるようになり、そして3週間たった現在ようやくまともに歩けるようになった。(走るのはまだ少し痛いが)

  そんな状況だったため、この1ヵ月全く自転車に乗れなかった(´Д⊂

 クソー痛みひいたら、ギュンギュン乗ってやる(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



       

FC2Ad

