すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



グルングルン回す

 まったり更新の期間が長くなってきたような気もするがそこは気にせず・・・

 本日の作業 
以前ヨシヲさんから頂いたチェーンクリーナーを使ってみました。


 パークツール チェーンクリーナー

 もう説明するまでも無いけど、こいつに洗浄液を入れてチェーンを挟み込んで グルングルン回す・・・・以上w

 純正の洗浄液を使おうとしたけれど、近所の店に売ってなかったので とりあえず家庭用洗剤でためしてみることに

 

 ビフォー
 商品紹介やヨシヲさんも言ってたが、グルングルン勢いよく回すと結構洗浄液が飛び散るらしいので新聞紙で周りをカバー

 

 アフター
 画像では、いまいちキレイになったかわからないか(゜▽゜:) 洗浄液は真っ黒でした。
イイネこれw すごく簡単だし

 その後ウエスで洗浄液をふき取って、クライテックワックスを塗り塗り
気をつけていたこともあって、洗浄液の飛び散りもほとんどなく作業終了

               のはずが・・・・

 汚れた洗浄液を取り出そうとチェーンクリーナーを床において 新聞紙をとろうとしたら 
カツン・・・・ デロデロ~~~~  全部こぼしました \( TДT)ノ

        よい子のみんなは最後まで油断しちゃいけよ(´ー`)

FC2Ad

