すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



チャリいじり熱中症再燃

 うぉぉぉぉぉ

 猛烈にチャリンコ改造してぇぇぇ 

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ってなわけで やりますよ また・・・魔改造


 ただ今パーツ買い集め中



作っちまうぞ

 えー 突然ですが

昨年末ごろから急になぜだか、”ガンプラ”を無性に作りたい欲望が沸きまして・・・・

あれやこれやと忙しくて年末には買えず 新年を迎えたが・・・・

つ・ついに 買っちゃいました

NEC_0146_20100104000512.jpg
 アッガイ

我ながら渋い選択かとw

 さぁぁぁて 作りますよー  素組みだけどね・・・・・

サイクルモード━(゚Д゚)━ ン !!!

 ついにこの時期がきました
 
サイクルモード2009 今年で5回目の開催だそうだ

今年も去年と同じL2RCCのメンバーで行ってきました (*´∀`*)

 朝8時に東京駅に集合して、皆朝からがっつりカレーを食べていざ京葉線へ

9時ちょっとすぎに海浜幕張駅到着
DSC_0002.jpg

 会場1時間ちかく前の駅からすでにこの人の数
s-DSC_0001.jpg

会場に着いたのは9時半ごろ到着 前回より会場がでかい
DSC_0003.jpg

 あれ?意外と人が少ないな なんて思っていたら ↑の画像の右側から人がズラッ~~~~~
 Σ(゚д゚lll)

 列に並びダラダラ話しながいると、10時になりついに開場

 皆 とくにコレに乗りてぇというこだわりがないので、気ままにブラブラとブースを見て回る

DSC_0016.jpg
 スペシャライズド  毎度シラス君がお世話になってます

 ブース内を見ていると はかりに吊るされたロードが・・・・

どれどれ重さをみてみると・・・ 

DSC_0018.jpg
 6kg !!!  フレームだけじゃないよ!!!  フル装備で6kg ありえんよ (;´Д`)

 ブースを出てまたブラブラ

 ふと めっちゃホイールの小さい折りたたみの自転車に目が留まる ”17バイシクル”というブースだった

DSC_0022.jpg
 ↑のモデル ホイールは8インチ!ながら時速40kをだしたそうだ でっかいチェーンリングが特に目を引く

 試乗者がちょうど4台あるとのことで、 皆で仲良く試乗w 

 タイヤは小さいがでっかいチェーンリングのおかげで、すんなり走る 皆でこれ買って輪行なんていいかもなw

 またまたブラブラあちこちみて見ていると 今年もありました3本ローラー

 3本ローラーといったら 我等がキャプテン ヨシヲさんw

 前年のうまく乗れなったので、リベンジとなりまして・・・・ 

DSC_0015.jpg
 乗れてますよ キャプテンwww  去年はヒヤヒヤして見てられなかったけど、今年はヒヤッとするくらいだったよwww

 その後もあちこち巡り、昼食をはさんで午後は皆が乗ったことがない電動チャリを乗ってみようということに

 早速ヤマハブースに行くと、パスのコンセプトモデルがおいてあった
DSC_0034_20091213000401.jpg
 カコエエ

 試乗受付に行くと クロスタイプがすぐに乗れるとのこと迷わず受付

 試乗前にアシストのオンオフ パワーの強弱の説明を受けて 試乗コースに・・・

 走り出すと・・・・・ ん!!! んん!!!! なんだこの加速!!

 誰かに後ろから押されているように走る走る 特に上り坂がすごい! 上り坂であることを忘れるくらい登る

 乗り終えて皆の感想としては、こんな楽だったらダメになるw 若いもんが乗ったらいかん!

 昼飯以外休憩なしで見てきたので、休憩しようと今話題?の肉巻きおにぎりが売っている休憩スペースに移動
DSC_0042.jpg
 肉巻きおにぎりチーズ 味はまぁまぁ (;´Д`) 
 
 休憩をとったら、ジンセンさんが猛烈な睡魔に襲われたらしくダウン その後はヨツラさんと回る

休憩所の近くに”レッドブル”を無料でくばっているお姉さんがいたので1つもらう

DSC_0046.jpg
エナジー補給じゃぁぁぁぁ

DSC_0044_20091213000341.jpg
キャプテンの惚れ惚れするくらいの飲みっぷりの図

DSC_0035_20091213000354.jpg
エナジーが入りフルハイテンションなキャプテンの図

 エナジーが補給できたので、兼ねてより機会があったら乗ってみたかった固定ギアのピストに試乗

 固定ギアつーのは、簡単言うとペダルを漕ぐのをやめてもずっと回り続けているというもの

漕ぎ出してみると意外と普通な感じ・・・・・がしかしペダルについているトークリップを足にはめようとすると

タイミングが合わずはまらない(;´Д`) なんせ足を止めてもペダルは回り続けるわけでうまい位置にあわせられない

そのまま1週目が終わる・・・ 2週目も悪戦苦闘おまけに肩から鞄はずれてくるし軽いパニック状態・・・

 3週目になんとか足ははまったが、今度は止まるときが怖すぎる・・・ コケるかと思った・・・

もう2度と乗るかぁぁヽ(`Д´)ノ

 その後ジンセンも復活してダラダラ見て回り 俺たちのサイクルモード2009は終了

 秋葉原でお買い物して、反省会という名の飲み会をして解散

いやぁぁ 早朝から深夜まで めっちゃ疲れたけど 楽しかったなぁ

 また来年もいくどーーーー



シラス君の里帰り

 今日はかねてより計画していたことがついに実行された。

それは「もう乗らないからあげるよ」の一言で”シラス君”をくれたトシオに

レストアの完成したシラス君を披露しに行くこと!! 

 レストアは去年の6月くらいに終わっていたんだが、

伸び伸びになって1年以上も経ってしまった(;´∀`)

 
 今日は、自転車に乗るには最高の天気。 なんか自転車で遠出をするのも久々だ

トシオの家は京王線の仙川駅近辺。だいたい大まかに見て2時間もあれば到着するだろうと11時に家を出発。

国道20号線に出れば後はひたすら直線のだが、休日で車も多いだろうし信号にちょこちょこ
止まるもの嫌だったので、今回は多摩サイで調布辺りまで走り、それから国道に沿った普通の道で行くことにする

 走り出して程なく関戸橋に到着。
DSC_0034.jpg
関戸橋から上流方面

 今回デジ一眼持って行った(サイクルジャージで一眼を構えているのが微妙に恥ずかった・・・) 

 この後すぐに多摩サイを走るのだが、人・自転車多すぎwww 

いつもは平日を走るから休日はこんなに混んでいるものかと びっくりした

 途中、休憩をとりつつひたすら走ること1時間弱。なんと仙川駅に到着してしまった・・・・
DSC_0035.jpg

 1時間も早く到着してしまったので、時間はお昼 さすがに昼どきにお邪魔するのは申し訳ないので
周辺をブラブラする。

 いやー俺、仙川駅馬鹿にしてましたよ。 特急止まらないし、なんかしょぼい駅かなぁと・・・・

ところが店は多い、人も多い商店街は活気があるし・・・・ ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ

 仙川駅近辺の人ごめんなさい ( TДT)ゴメンヨー

 1時間時間を潰して、トシオ夫妻の住むマンションの下で携帯をかける

 前日に軽く言ってはあったのだが、突撃訪問だっために夫妻に叱られました・・・・

 「せめて15分くらい前に電話しろ!」と  当然です ハイ スミマセン (m´・ω・`)m ゴメン…

 早速自転車を見せると 「スゲー」とのお褒めの言葉 照れますなww

 乗ってみたいということで・・・・ もちろん快諾
DSC_0036.jpg
 うれしそうに走る 前オーナーの図

DSC_0037-2.jpg
かなりうれしそうな 前オーナーの図

 走り終えて 「ありがとうな直してくれて それじゃ駐輪場に入れとくわ」って言葉は
聞かなかったことにします 

 その後、トシオ夫妻と仙川駅近くにあるおススメのカフェに行く

 店自体は小さくて目立たない感じだけど 雰囲気、ケーキともに最高

思わずバシャバシャとってしまう

DSC_0044.jpg
俺が食べた スペシャルチーズケーキ

DSC_0047.jpg
 トシオ奥さんが食べた アップルタルト

DSC_0049.jpg
トシオが食べた バニラアイスクリーム

 いや~ うまがった~~ 機会があれば、また行きたい

 カフェを出て国道20号のところで、トシオ夫妻と別れ帰路に向かう

 いつものことだが、帰路は疲れなどでどうしてもテンションが下がる・・・・ 

ZARDの「負けないで」を脳内で歌いながらがんばってペダルを回す・・・・・  

風が少し向かい風に変わりつらさが増す・・・・

 5時ちょい前に 自宅到着・・・ 程よい疲労感(ケツは痛いがwww) 

 久々だったが、いいポタリングだったなぁ  


また行くよー(今度は事前に電話しますwww)


 総走行時間 2’56’00
 総走行距離 50.8k
 平均均時速 17.8k    

サイクルモード2008

 月日が経つのは早いもので、今年もサイクルモードの季節になりました。

今年は、ヨシヲさん、サイマル、ジンセンの4人でいってきました。

 大阪会場の情報によると、今回のサイクルモードは今の自転車ブームもあってか、来場者が去年より多いらしい。 東京会場はもっと混みそうなので開場1時間くらい前に到着

IMGP0380.jpg
開場直前 

 去年と同じように端のブースから順番に見ていく

すぐにスペシャライズドのブースがあった
IMGP0396.jpg
 シラス君がお世話になってます(もらい物だけど・・・・)

 しばらく進むと変った自転車が色々と置いてあるブースがあった。
IMGP0382.jpg
タンデムで後輪がダブル。変速もできるなど突っ込みどころ満載

 こんな自転車まず普通には乗れないので、早速ヨシヲさんと一緒に試乗ブースへ・・・・
俺は後ろのシートに座ったんだけど、自分の思ったように変速やブレーキが出来ないので(後ろシートは漕ぐしかできない)けっこう怖いw

 その後、ヨシヲさんは当初から乗りたいと言っていたリカンベントに試乗
IMGP00383_convert_20081111001844.jpg
 もう満面の笑みですw 
ちなみにここは特殊車専用の試乗ブースなのだが、誰しもが満面の笑みで試乗してます

 ジンセンは、ものすごい太いタイヤのMTB?に試乗 
IMGP0386.jpg
 彼は身長が高いのでバランス良くみえるwww

 その後も色々なブースを巡る
IMGP0385.jpg 
シマノは”電動ヅラ”目当ての人が多くめちゃ混み

 ずっと乗りたかったBD-1に試乗。 やっぱり本物は違うや・・・・ 作りがしっかりしている

IMGP0388.jpg
これは、BD-1 のミニチュア18,000円 紅エビス号の2台分くらいの値段・・・・・・

 コルナゴブースにて、世界限定99台のフェラーリ自転車が展示してあった。
IMGP0391.jpg

IMGP0393.jpg
値段が 173万とかありえん・・・・・

 この後も、あちこちぐるぐるとブースを巡り閉場30分前に撤収

 クタクタに疲れたがすっごく

楽しい1日だったぁ (*´д`*)



 前回パンフレットもらい過ぎて持って帰るのが重くて大変だったから、今回は気をつけたつもりが
NEC_0082.jpg
この有様・・・・・・ 全く教訓がいかされてませんな・・・・・・ 自己反省w
 
次のページ

FC2Ad

