すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



気分転換

 今日は、2号機ばかり作業を続けていたので、久々にメインをマイチェン

 2号機のスプロケと一緒に買ってあった、シフトワイヤーのアウターを交換

 現行の黒から、青に変更。ますます蒼い自転車にw


 全体


 RD付近

それと 2号機から取り外した 自作ヘッドエンブレムもこちらへ移植


 い~んじゃないw

 ちなみに、この作業を素手で行っていたら、思いっきり右手の薬指をペンチで挟み
でかい血豆が・・・・ よいこのみんなは、グローブをしようね!(* ^ー゜)

マイナーチェンジ

 ブログには上げなかったのだが、1週間くらい前だろうか、駅にある屋外の駐輪場に自転車を置いて,30分後用事を済ませて建物の外にでてみると、

小雨が降ってる・・・Σ(゜Д゜) 

レストアしてから、雨には濡らさないと誓ったのに・・・
相当凹んだが降っているものはしょうがない思い、急いで駐輪場に向かうと

目の前に”十数台の自転車が将棋倒し”の光景が・・・・

わずかな期待を持って置いた場所まで行ってみると・・・・ 
案の定、俺の自転車も巻き込まれていた・・・・(つд・) そして隣の自転車がフレームをこすり、塗装が・・・・・・( TДT)

 もう怒りと泣きそうな思いで家に帰り、急いで乾いたウエスで拭いて、はがれた塗装部分はリタッチしたが・・・微妙に段差が付いてしまった・・・・ ううう(つд・)

 さて 前置きが長くなってしまったが、将棋倒しは避けようが無いことかもしれないが
以前から、スタンドの角度がありすぎて、自転車が非常に倒れやすいと思っていた時にこの事件が起こり新規スタンド購入を決意


早速あさひに行ってスタンドとついでにズボンストラップを購入


 以前のスタンドより角度が多少ついて、倒れにくくなった

 ついでに、ちょっと前に買ったバックミラーもUP

 ZEFALのドゥバック470

 このミラーは、使わないときは手前に折れ曲げることができるしバーエンドバーにそれほど干渉しなかったのもよかった。
なにより後ろから近づく車を気にしなくてもよくなったのが一番かな・・・ 

やっと乗れた・・・・

 全塗装に踏み切ってから、およそ3週間、ついに今日短い距離だけど走ってきました。

 走行時間  19’53
 総走行距離 6.22k
 平均時速  18.8k
 最高速度  43.0k

 今回は、上り坂が急なとこをメインで走ったので距離は伸びなかった・・・

 プーリーを変えたせいか、音が静かになったような・・・・・そしてペダリングも軽くなったような・・・ 

 夜は、やっぱり暗くて怖いなぁ  あぁ明るい日中にかっ飛ばしてみたい・・・・

さんざーい

 今日は、四谷に用事があったので、ついでに”Y’Sロード新宿”に立ち寄りました。

 早速本日の散財品w


 
 サドルバッグ SP-504 TOPEAKと物と悩んだが結局皆と同じものに・・・
 RDのカラープーリー 前から欲しいと思っていた青があったもので・・・・
 替えチューブ

 仕事が終ってから、早速プーリー交換意外と簡単に交換できて、RDの調整も今回は問題無しw 

 

 青いです (チェーンの下に見える黒いものは、あさひオリジナルのチェーンステーガード)
 

 当社比20%軽 シャーシャー回ります

 サドルバックに、リアライトの取り付けができそうな引っ掛かりがあったので 100円リアライトを差し込んでみたw 
 



 あとは、グローブか~・・・・

嫌がらせか?(;´д⊂)

 昨日は、仕事が激務で疲労がひどかったので、そんな状態で自転車乗ったら危ないと思い・・・ おとなしくホイールのワックスがけ・・・・おかげで☆☆ピカピカ☆☆

 今日は、やはり激務だったのだが昨日ほど疲れていなかったので、
自転車乗るぞぉぉぉ \(^o^)/

 と思ったら 






外は雨・・・・・・ orz また乗れず・・・・

次のページ

FC2Ad

