すなけ日記

気になった物、出来事 まったり更新            



あけおめ

あけまして お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今年も、まったりと更新

目標 1ヶ月1回以上更新 (ぉ




A6トラベラーズノート風のその後

A6トラベラーズノート風のカバーを作ってからおよそ1年半

まさかこんなものに興味を持っていただける方がいるなんてw


うれしさのあまり現在の状態をお知らせ

iphone_20101214001642s_20101214002300.jpg

いい感じで皮がやられてるw

あとブログには上げなかったけど、ヨシヲさんからアドバイスを受けて角に金具を取り付け&ゴムをオレンジに変更

いずれもハンズで購入



端はは少し毛羽立ってきてるが、上下ぴったりサイズでも問題なし

良く言えば使いこんだ感じw



やっぱA6サイズはいいねぇ 色々と丁度いい大きさで


パスポートサイズはスケジュール書くには小さいんだよなぁ・・・・ 

かと言ってレギュラーサイズは、でかいんだよなぁ・・・ 


 A6サイズのトラベラーズノート作ってくれないっすかねぇ

作っといてなんだが、発売されたら買っちゃうぞσ(゚∀゚ )オレ


大試飲会

 サイマルが某輸入雑貨ショップで大量にマニアドリンクを買ってきてくれたので

先日L2RCCの面々で大試飲会を開催

以下感想と共に一気に紹介
IMGP0976.jpg 
1本目 危険なオーラがでてそうな ”ココナッツ ドリンク”

 ココナッツという事にびびっていたが、よく言えばスッキリ 悪く言えば薄い感じで、それほどまずいものではなかった

IMGP0978.jpg

 2本目 ”ジョーンズソーダ フーフーベリー” フーフーベリー味ってなに?

思いっきりケミカル色全開 味は”ねるねるね”もしくは”バブリシャスガム”

IMGP0979.jpg

3本目 ”ジョーンズソーダ ブルーバブルガム”

もう飲料でガム味ってナンだよ! 味はブルーハワイのシロップ原液・・・・・ 甘すぎるんじゃぁぁぁ

IMGP0981.jpg

4本目 ”リーズ・ジンジャーエール(チェリー)” ジンセンから提供

えー今更ですが、俺はチェリー系炭酸飲料が大の苦手・・・・・ ビクビクしながら飲むと意外とチェリーの

味がしない。 それより辛ぇぇぇぇっぇよ  ウイルキンソンよりひどい 

IMGP0980.jpg

5本目 ”リーズ・ジンジャーエール” そろそろお腹もタポタポ

 今回これが一番きつかったかな・・・・・  好きな人にはたまらないだろうが、とにかく辛い のどがヒリヒリして

体は熱くなってなってくる。  ジンジャーパワーなのか。今まで飲んだドリンクの化学反応なのかは不明w

IMGP0977.jpg

6本目 ”グァバ ネクター” 

 南国系の爽やかなドリンク 最後を締めくくるにはよかった

 海外のつぶつぶ系ドリンクは衛生面でちと不安な気がするのは俺だけか・・・・


 いやいや 飲みも飲んだ 6本 体に支障がなければいいんだがwww


ペプシ新商品キタ――(゚∀゚)――!!

 またまたファン待望?のペプシ新商品が発表されましたぞ
20100923_1904733.jpg

          今回は ”ペプシ モンブラン”


(´ε`;)ウーン… 

 インパクト、味ともに 微妙じゃね(ぉ

 まぁ 間違いなく買いますけどね

  10月26日(火) 発売開始 気になる方はどうぞw


DIYショーに初潜入!!

 2~3年前からいつか行きたいと、話題に上がっていたDIYショーについに初潜入!!

 当日、早朝より集合して幕張メッセへ

 開幕15分前ぐらいに到着。 すでに入り口には行列が・・・

 9時30分開場ともになだれ込む・・・・ すると会場内は・・・
DSC_0260.jpg

DSC_0259_20100829230505.jpg

「まるで ホームセンターの宝石箱やぁぁぁぁぁ」

 これはすごい、ホームセンター好きなら、絶対に行くべきだと瞬時思ったw

 とにかくものすごい数のブースで、適当に見ながら行くことに

 とあるブースで、LED懐中電灯の化け物みたいなものを発見
DSC_0264.jpg
これ 大きさがパネェw どんくらいかと言うと

DSC_0265.jpg
 このくらい Σ(´∀`;)   でかすぎだろwwww

 サイマルはコレをチャリンコに付けたいとか言ってったな 前転して大ごけすればいいと思います。

 あちこち見ながら歩いていると、三条鍛冶道場というブースで包丁製作体験会をやっていた。

 せっかくだしやってみんべ ということに

 エプロンと包丁の元を渡され。 ドキドキしながら待つ
 
DSC_0271.jpg

 諸注意と作業工程の説明を受け 製作開始

 流れ的には グラインダーで削る⇒砥石(荒)で研ぐ⇒砥石(中)で研ぐ⇒砥石(仕上げ)で研ぐという流れ

 えー わたくし この一連の流れ、ガチで緊張し真剣に作っていたため カメラを持っていたにもかかわらず

 全く写真撮る余裕無し

 DSC_0273.jpg

 気づけば、名前を彫ってもらい、柄をとりつけてもらってた

 メンバー内で一番にできてしまったので、まだ真剣に砥ぎ作業に没頭しているヨシヲさんを激写

DSC_0272-2.jpg
 かなり真剣です ”目が違います 目が!”

 いやー いい体験だった

 その後 終了時間ギリギリまであちこちプラプラ歩いた いやー楽しかったなぁぁ

 ぜひ来年も行きたい!! 

 DSC_0293.jpg 
 今回もらったパンフや販促品など・・・・ いつものようにもらいすぎ・・・


 今回の内容は、ヨシヲさんのブログに ここより詳細にかかれておられます。 ぜひ一読を(ぉ



 とここで、”DIYショー初潜入!!”編は 終わり 続いて

 トミカ博に初潜入!!編スタート

 DIYショーをやっている幕張メッセの別会場でナント、トミカ博を開催しているじゃないですか!!!

 トミカ好きな俺は、運命を感じこれは是が非でも行っておきたい。 
 DIYショーの会場を出て、若干疲労の色が濃くなったメンバーを残し 単独潜入開始!

 終了時間間近にもかかわらず会場内はけっこうな人・・当然のことながら、会場内は親子連れが98%くらい 

 小さなお友達のたくさんいるなか、大きな”おっちゃん”が1人・・・ まぁいいさ トミカ好きに年齢は関係ない!!

 とにかく イベント限定発売トミカの購入さえできればよいと思っていたので、

かなりの早足で会場を回っていると、実写の新旧フェアレディーZが並べて置いてあったので思わず写真を撮る
DSC_0288.jpg
 カコエエ

 その後、ものすごい人のいるショッピングコーナーでなんとかお目当ての限定トミカ購入!! (∩´∀`)∩ワーイ

 でも5種類6台は買いすぎですね・・・・・ 反省・・・・・ しないよ (ぉ

 とくにお気に入りなのが
DSC_0298.jpg
ダイハツミゼット

 DSC_0303.jpg
 我が家のミゼットコレクションに 新しいメンバーが増えました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 
次のページ

